海外旅行〜女の旅記録〜時々バックパッカー

女子(女子大生からキャリアウーマンへ)ときどきバックパッカー海外旅行(ときどき国内)の思い出を気まま綴ります

チャトゥチャックマーケット タイ5日目 2017.7月

朝起きて、バスでタイ最大の週末土日にだけ開催される

ウィークエンドマーケット

チャトゥチャックマーケットへ!

 

この日になればバスも慣れたもの✌︎

ホステルからちょっとあるいた所にあるバス停でバスを待ちました(^O^)

グーグルマップの地図の情報と

バス停に書いてくれてあるバスの番号を照らし合わせ、番号が来るのを待ちました🙆🏼

20.30分待ってようやく現れた〜

 

思っていたよりも早く着き、

マーケット近くで多くの人が降りていきその波にのって私たちも下車🚌

 

またもや2度目のマーケット!!!(笑)

 

このマーケット 服や雑貨だけでなく

動物や生き物が売られています>* ))))><

 

わんちゃんSALEで500B はびっくりしたなぁ。。

 

日本にはないようなスケールのマーケットなので是非オススメです!d( ̄  ̄)

 

 

 

バスでカオサン近くまで戻ってからはバンコクラストナイトを飲んで過ごそうと思っていた所、、なんと!

 

お酒禁止の日でしたーー😧😫

 

 

仕方なく、当てもなくぶらぶらしながらなにかを探しているとキレイなお寺が見えたのでワットアルンかな?と思ったので、そこまで歩いて行ってみることに!✌︎('ω'✌︎ )

 

20.30分歩いてようやく辿り着いてみるとなんとお花を持ったタイ人の行列がお寺に向かって歩いて行っている!!

しかもよーくお寺をみると人が上まで登っていっていました٩( ᐛ )و

 

近くのタイ人の人に聞いてみると

今日は仏教でのブディズムの日なのでタイ人はみんなお参り?に来るそうだと

あんまりよく分からなかったけど、とにかくprayするみたい!!

You can go to there if you want 

と言われましたが上までたどり着くのに中々の時間がかかりそうだったので今回はやめておきました(笑)

 

なんかすごい儀式やったな〜と思いながら退散_(:3」z)_

 

その日は昨夜と同様のホステルに2人で480Bで泊まったのですが、、、(笑)

 

実は昨晩からその部屋で気味の悪さを感じていてヒヤヒヤしながら眠りにつきました(笑)

 

ただの気のせいとは分かっているものの、怖かった〜(笑)

 

 

まぁ安宿にはそれなりのリスクがありますね_(:3」z)_(笑)

 

そんな感じのバンコク滞在4日間は終了

 

明日からはバンコクからクラビ

クラビからプーケット✌︎('ω'✌︎ )

 

 

詳しい行き方 交通手段は次へ