海外旅行〜女の旅記録〜時々バックパッカー

女子(女子大生からキャリアウーマンへ)ときどきバックパッカー海外旅行(ときどき国内)の思い出を気まま綴ります

9泊10日のタイ旅行スタート 2017.07月

9泊10日のタイ旅行に来ていまーす✈︎

 

飛行機は初の航空会社 スクート scoot 

関西空港 18時発の 約6時間の便でした!

航空券はJPY 26226円/2人で約1ヶ月前にネットにて購入

 

f:id:rtrip:20170709101640j:image

 

関西空港でのチェックインカウンターに並ぶと周りに日本人の姿はあまり無く、タイ人と思しき人たちの列

 

タイバーツへの換金を関空で済ませました!

学生割引 ライン割引 リピーター割引を利用し

@3.68というレートでした

やっぱり日本の空港は割高〜〜(T_T)

 

受託手荷物を預けずでの搭乗でしたが機内持ち込み手荷物全ての重量を量りました!

1人10㎏まで持ち込み可能みたいです

 

チェックインし、パスポートチェックしようとすると、税関?に完全にこっちをみながらタイ語で話しかけられました( ̄ー ̄ )

タイに行く前からアジア感出てたみたい

3年前の女子3人タイ旅行を思い出す〜〜(笑)

 

 

 

時間になり機内に乗り、席は窓側2席でした

シートの広さはLCCサイズ やっぱり少し窮屈め

まぁディスプレイは無いもののコスト重視の学生にとっては◎

ダウンロードしておいたNetflix ネットフリックスと睡眠で時間を過ごしました

 

途中カミナリなどを見ながら割と上手めな着陸でタイに到着しました〜〜❤︎

 

雨季真っ只中のタイ旅行スタート!